役に立つゲームでイチオシは桃太郎電鉄シリーズ

役に立つゲームが注目されていたのですが私の中では桃太郎電鉄シリーズが役に立つ気がします。
ぜひ子供が小さな家族でやって欲しいゲームです。
この桃鉄をやると地理に強くなります。

ゲームなど好きなことを覚えるのが早い子供にすんなり地名を覚えさせることが出来そうです。
私自身桃鉄をやって覚えた地名って多いですからね。
日本地図を見てこの辺にこんな場所があるってのがわかります。

More
[PR]
# by tmoyde8122 | 2014-03-19 06:44

安心できる産婦人科

女性にとって、よい産婦人科をみつけることは、とても大切なことですよね。

妊娠・出産はもちろん、近年では、若年での子宮筋腫などの婦人科の病気にかかる人も増えています。
どのような点を重視して選んだらよいのでしょうか?

まず、通うのに苦労のない場所であり、出産時に難産になった場合の対応などがしっかりとしている、あるいは他の病院へ確実に搬送して処置してもらえるところかどうか、を確認しましょう。

妊婦が、受け入れてくれう病院が見つからず、赤ちゃんが亡くなったり、母体も危険な状態になるような事件がありました。未然に、自身できちんと受け入れてくれるところを決めておくと安心です。

More
[PR]
# by tmoyde8122 | 2013-10-25 14:45

ビジネスマンは常に自己研鑽

ビジネスマンの皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
日々、切磋琢磨しておられる方が多いかと思います。

常に自己成長に向けた努力が必要だと思っています。
では、仕事ができる人とできない人との差は何かということです。
まずは、心構えだと思います。

仕事に対して、どういう心構えで臨んでるか、やらされ感たっぷりの人はできない人でしょう。
自分がなぜこの仕事をやっているか、明確になっている人はできる人だと思います。
そして、次は行動の仕方です。

More
[PR]
# by tmoyde8122 | 2013-10-16 17:38

スマートフォン依存症ではないかなと思うこと

最近、旦那も私も携帯をスマートフォンに替えました。
とても便利になって喜んでいる反面、ついついスマホばかりを触っているのではないかと気になっています。

私は日中、2歳の娘と二人で過ごしていますが、家事を終えて、
娘が遊んでいる横でふと退屈になるときがあります。

More
[PR]
# by tmoyde8122 | 2013-09-06 11:50

これからの働き方について

最近ブラック企業という言葉をよく耳にする。
一体どこまでが改善すべきところで、どこまでが仕方の無いことなのだろうか。

不況により、人件費を削るため人員を減らす。それによって個人の負担が増えることもある。
仕事量も、できるだけこなさなければならなくなり、結果拘束時間が長引き、休みが減らされる。

More
[PR]
# by tmoyde8122 | 2013-09-01 07:03