人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマートフォン依存症ではないかなと思うこと

最近、旦那も私も携帯をスマートフォンに替えました。
とても便利になって喜んでいる反面、ついついスマホばかりを触っているのではないかと気になっています。

私は日中、2歳の娘と二人で過ごしていますが、家事を終えて、
娘が遊んでいる横でふと退屈になるときがあります。




そんなときにスマホでゲームをしてしまったり、ネットで調べ物をしてしまったりしていることがあります。
携帯が電話とメール機能だけで、ネットにつながっていなかった時代、連絡するのに携帯は使っていましたが、ずっと携帯にべったりということはありませんでした。
旦那は私よりひどく、元々携帯電話を手放さないタイプではありましたが、最近ではゲームにはまっていて、家に帰ってからもずっと携帯を触っています。
それで「携帯ばっか見すぎじゃない?」と言うと、しばらくはやめますが、また無意識に携帯を触っています。
寝る前も、寝付くまでゲームやネットをしています。

夫婦でいても、お互い携帯を触りながらテレビを見たり、会話をしたりしているので、少しルールを作るなどして、改めなければいけないかなと考えています。

これチダさんだと思うけど違うかな
http://pepper.slotap7.com/
by tmoyde8122 | 2013-09-06 11:50
<< ビジネスマンは常に自己研鑽 これからの働き方について >>